tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

八ヶ岳南麓/テニスだより 民宿&貸コート「テニスハウスまきば」のテニスに関するブログ

最近の記事
残念ですが「まきば杯…
10/25 01:35
「まきば杯」は10月…
10/05 00:21
こんな日はテニス替え…
09/15 13:40
全国レディース本戦は…
09/11 23:57
考えて考えて考える!
09/02 12:26
大雨にも負けないクレ…
08/24 11:22
山梨オープン締め切り…
08/22 21:23
レッスン再開しました
08/22 10:16
2013わき愛愛 E…
08/21 23:59
ここも暑い!でも毎日…
08/11 14:57
最近のコメント
虜さんコメントありが…
まきばわぁ緑 03/26 00:00
ラブラブでいいですね…
虜 03/25 16:28
リンクを貼っていただ…
taro 09/04 00:35
おはようございます…
いてぃご 01/22 08:21
おはようございます…
いてぃご 01/21 07:34
○ッチーさんお疲れ様…
まきばわぁ緑 04/24 23:23
ゲーム設置方法
最近のトラックバック

雨が降ったら

雨が降ったら・・・
急に寒くなりました。(~_~;)

木曜レッスン中止 怖~い

ナイターレッスンも中止 怖~い

でも昨日は
来客がとぎれず
重要なお話ができ
とても有意義な一日となりました。スマイル

どんなお話かって?
そりゃぁマジメなお話ですよ。

不都合な真実」のね。

興味のある方検索をどうぞ


日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 13:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日はお休み

今日はお休み

とにかく眠いのです。

夕べクエスチョン・マークなぜか2:00就寝でしたので・・・

おかげでレッスンばてました。

6人いてくれて本当に助かりました。
Mさん、Kさんいつでもおこし下さい。

ではこの辺で・・・
  お休みなさいZZZ
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:26 | コメント(1)| トラックバック(0)

皆既月食見えました!

曇り のはずだったのに
「市長と語る会」が終わり
駐車場へ出てみると
なんんとキレイなお月さまあ 目がハート

メガホン  ねえちょっとちょっと
      ちょっとかけてる ホラ
 

あそうだ皆既月食

え~どこ~ クエスチョン・マーク

右上が欠けるじゃん。上

あっほんと、かけてるかけてる
きれいだね~
スマイル

今日は見えない予報だったのに・・・曇り雨

やはりマジメな人たちには
天も見方するのですね。

そう
今夜は市の今後の発展のため、
市長と市民がひざを交えて語り合う会
が開かれたのでした。

私ってほんとマジメです。ナイス!
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

HP復活しました

テニス大会要綱はこちらです。
第24回「まきば杯」

アットホームな
とっても楽しい大会です。

だって
自分に厳しく他人に優しい人しか
参加できないのですから・・・(^_-)-☆

自信のある方ぜひどうぞ・・・
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 12:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニス大会のお知らせ

10月28日(日)第24回「まきば杯」を開催いたします。
トロフィーラケット赤トロフィーラケット青
男子ダブルス&女子ダブルス
クラス別リーグ戦です。(A.B.Cクラス)

ちょっと変わっているのは
実は
パートナーが当日抽選 
     なのです
ギョ まいったぁ

ですから
 参加資格が実に厳しい

自分に厳しく

     他人に優しい人

詳しいことは
まきばのHPを見ていただきたいのですが
今ちょっと
不具合  トホホ 冷や汗

今しばらく
お待ちくださいませ。

どうしてもお知りになりたい方は
メールにて資料添付送信致します。
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

チャンスがピンチ

全くもう~困った

チャンスボールが決まらない 
続くは続くはラリーが・・・フォアハンドg
女子ダブルスは体力使うねぇ急げ
まいっちゃう まいったぁ

余裕で楽しんでいる人はいいですが
私なんてハラハラドキドキ

何しろ、浮いてきてもテニスボール決まらない ラケット赤
チャンスがピンチに エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク

決して年のせいだけではありませんよ。
技術です。技術。筋肉
そしてコースでしょ。

なんとかしなくちゃあ
パートナーに申し訳ないです。

それが今日の反省です。
総合評価50点


日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 21:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

これからこれから

やはり恐れていた現実

話しにならない

レシーブ真ん中に当たらない

なんでもないボレーがコートの外に飛んでいる

スマッシュあまりにも威力がなくて
なんなく拾われ逆襲を食らう。

全く参った
冷や汗しずく

でもね、自分としては身体の調子が
だいぶ良くなっているのだけは
実感できてすごくうれしかった。


それに、
私は、悔しいと思っても
いつまでも後を引かない大人にっこり
これも自分を褒めてあげたい。

6月ごろまでは
何しろ全部痛くて・・・
打つたび骨に響くような感じだから
ボールを叩けない
ヒザ腰痛くてジャンプできない
疲れてくるとラケット放り投げそうになる感覚
つまり、ゆっくりていねいにゆる~く
しか返せなかったのです。


それでもテニス続けていたのだから
逆に言うとその位、体に鞭打って頑張ってたわけ・・・

その頃から比べれば
希望が持てる。音符上キラキラ
結構打ち負けてなかったし・・・フォアハンドg

今日は総合評価30点位でしょうか
これからが楽しみです。チューリップ
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

案ずるより OK

晴れ朝から快調 音符ピース音符
久しぶりに動いたせいか
本当に快腸クエスチョン・マークでした。ウンウンそれそれ ガハハ

体のほうは心配したほどでもなくスマイル
(一部強がり含むへへへ冷や汗

でもまさかひょっとして
二日後だったりして 下へへへ怖~い

まあそれも甘んじて受け止めましょう。上

今日は銀河テニスクラブの自主トレ日
会員名簿をちょっと見たら
トロフィー1933
トロフィー1936
トロフィー1937
 1941
 1948
 1949
が本日の参加者でした。70代が3人もびっくりすっご~い。 
これ個人情報漏洩でお叱りを受けるかしら・・・ごめんなさい。

こういう方たちに支えられて「まきば」があるのです。
本当に感謝です。m(__)m


日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 15:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハァ~~頑張りました

筋肉頑張りました今日のレッスン フォアハンドg 

8月3回休みの後のせいか
9人という大盛況 メガホン フォアハンドb フォアハンドg フォアハンドb フォアハンドg
きのうの3人は死にそうだったようですが
今日は少しは楽できるかも・・・

は、いつもテニスをしている人のお言葉

やはり私はきつかった~どーしよーまいったぁ
最後コーチとのマンツーマンの時、
足がつりそうになって、
ギブアップしそうになりました・・・(ー_ー)!!
しかも今までつったことのないところ
(初体験)なんですクエスチョン・マーク
左太ももの裏側 ええ~っつ WHY ?
信じられないのですが クエスチョン・マーク

どうしてこんなところがつるのか不思議で・・・クエスチョン・マーク
やはりフォーム フォアハンドgが乱れていたり
打点フォアハンドgが違っているのでしょうね。
もうひどかったもの・・・

まあ明日どこがどう痛くなるのか様子を見て
じっくり打ち方検討します。
とにかく今日は テニスできただけで最高 音符








ということにしておきましょ  あイタタ
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 20:06 | コメント(4)| トラックバック(0)

あ、足が・・・ 

イタタタタ やっちゃったぁ

イタイ イタイ

で今朝は目が覚めた

6時少し前だろうか

右足のふくらはぎがつってしまったのだ。
親指のケガの影響である。

横目で夫を見た。

知らん顔で新聞を読んでいる

この薄情者め  パンチ 傷心

夕べアミノバイタル飲んで寝たのに・・・不満

イタタと思いながら親指をそらした。

何とか自分で治まった。
この位で済んだという事は、やはりアミノバイタルのお陰だと言わざるを得ない・・・か。冷や汗

夏の立ち疲れがどっと出てきている。
膝下がカクカク。お化け

 6:15分頃から仕事
 7:00お客様朝食
 7:30片付け&自分たちの朝食
 7:45テニスビジター10人ぐらい?
 8:19夫への来客接待
 9:00テニスビジター
 9:20テニスビジター
 9:30夫に来客接待
 9:40コート予約希望のお客様対応
10;00コートビジター
その後10:00終了11:30終了
12:00終了予定
気がついたら11;30 時計
もうお昼にしないと休んでいる暇がない 急げ
レッスンは1:00から・・・

果たして私は、貧血を起こしそうでフラフラ怖~い
もうレッスンはやれる状態ではないお化け
とにかく横にならなければ・・・下
朝からサプリメント飲みまくり


というわけで今日のレッスンは夫と
きのたんとやすこちゃんの3人でした。

明日こそと思っていますが
今度はお天気が心配 雨

でも実は夕方、お客様と10分位遊べたのでした。フォアハンドg


日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 23:17 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日こそ !

実は今日はテニスをしようと思っていたのですが・・・
他にどうしてもやらなければならないことがあり我慢しました。

きっと体にとってもその位の方が良いのだろうと思うので、すぐ切り替えが利きます。ピカ

実は・・・甲状腺機能低下症、つまり橋本病になってしまいました。下 やっちゃったぁ

どうも疲れたりあちこちつったり体が言うこと利かなくなってきたなと思っていたのですが・・・。年のせいではなかったのですね。イシシ

原因は何ですか?

病院それが、分からないんです。

これからもっと悪くならないようにどう注意すればいいんですか?

病院それも、分からないんです。
半年毎に必ず検査を受けて下さい。
2月15日予約しておきます。

うわぉ (~_~;)しずく

とにかく、県立中央病院の女性専門外来
見ていただいた時のアドヴァイスに従い、

ストレスをかけすぎないよう自分でチェックするしかないようです。

一病息災とも言いますから
病気ともなが~く、いやうま~くつき合って
いこうと思います。スマイル

明日のレッスンこそ参加しよう キラキラ音符
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 21:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

トラミで~す

こんばんは~
わたしが「テニスハウスまきば」のアイドルトラミで~す。NEW (*^。^*) 
昭和64年つまり平成元年春生まれの18歳
かなり長生きしてます。祝
でもお肌のつやいいでしょ。キラキラ
おひげも立派ですねってお医者さんに褒められました。
まだまだ長生きして
お客様を癒したいニャ。
みなさん遊びに来てね。



toramin up
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:22 | コメント(2)| トラックバック(0)

ナイターもいいね

近くの別荘(元我が家が地主)のKさんから
「7:00からナイターハードコート貸して下さい」
との電話
「いいですよ。」スマイル

「キャハハ」 フォアハンドg
「うわー」 急げラケット赤
「おっとお」 筋肉フォアハンドb

楽しげな声がしてきた。
ナイスボールだ」 テニスボール

あれっ?聞き覚えのある声
お客様に食後のフルーツを出し終え
ちょっとのぞきに行った。

あ、やっぱり・・・

いつの間にか作家のKさん家族が合流して、
道をはさんだお隣さん同士仲良くテニスを楽しんでいる。

いいないいな~このフンイキ
  わぉ、みんな上手になってる


本当なら私たちが、
もっと気を利かして紹介の労をとらなくちゃあいけないのに・・・

気の利かない元地主でスミマセン。

ナイターもいいねえ」 音符

ほんとですねえ
どうぞゆっくり楽しんでくださいマセ (^。^)



日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

参りました !

この暑いのにどうしてもテニスがしたい人がいて・・・(仕事の関係で)
今日は1:00時計に集合がかかりました。メガホン
こにどんメンズウェア・きのたんメンズウェア・うさんメンズウェア・まるちゃんメンズウェアやすこちゃんウィメンズウェア・そして我が家のYさんメンズウェア

わたし?
むりむり、晴れ 倒れちゃう 冷や汗

わたしのプロフィール確認していただけますか?

強いのは精神力 筋肉
体力は まいったぁ ・・・です。

でも、だんだん涼しくなってきて・・・
昨日、久しぶりにたった3試合しかしなかったのに、体重が1キロも減っていて音符、スゴクうれしかったイシシのを思い出し・・・

足も肩も腰も悪いとこばっかりだけど
うまく付き合っていかなければ
なが~くテニス楽しめないし・・・


4:00にはコートのお客様の入れ替えもあり
家の中にばかりはいられない・・・


と、いろいろ考え
重い腰をあげ、着替えて準備

昨日よりは体も少しは反応し、良くなってきた・・・(少しは打てるぞ
と思ったけれど、甘すぎて・・・やっちゃったぁ
みんな上手になってきているので、組み立ても考えて攻めのボールを打ったり、積極的に前についたりしないと全くいいとこなし・・・失礼しました

本当に参りました ! まいったぁしずく

9月17日はどうしたって試合に出る可能性大ですもの逃げてばかりはいられません。うるせー

気力、体力そして知力で 筋肉 フォアハンドg 頑張りま~す。
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

15日12:00集合 !

テニスハウスまきばだより
テニスハウスまきば
この炎天下 12:00集合がかかりました。
フレンズの皆様どなたでもお越し下さい。

今も家族連れの方が30名くらいテニスをしています。熱中症にならないようパトロールにでかけます。
風のすずしさに油断してはいけません。
水分を補給しなければね・・・
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

さわやかさが違う !

標高1100Mのここもやっぱり暑かった。晴れ
しかし午前中は5面コートコートをご利用いただき
多くの方に楽しんでいただきました。

「さわやかさが違いますねえ」
異口同音におっしゃってくださいます。
本当にありがとうございました。
またのお越しをお待ちいたしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて昨日のテニスの王子様3日目

今日はなんとスタイルばっちりチョ~美形のママらしき人が登場

結構お上手
そうか、ある程度打てるようにならないとお相手してもらえなかったのか・・・
と勝手に想像

お~、
なかなかいいフォームになってるジャン。


カッコよくなったねえ
と声をかけたが王子様は不機嫌な顔。無言

そうか、本人は納得していないんだな。
とこれまた勝手に想像

でもやっぱり1日目とは雲泥の差でしたよ。
頑張った甲斐がありましたね。

また来させていただきます。」キラキラ
と美しいママがニッコリ(*^。^*)おっしゃってくださいました。

どうかまた一人テニスを愛するハート人が増えますように・・・


日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのはなし

私のブログはテニスについてがすごく少ない。

なぜクエスチョン・マーク

それは・・・

テニスをしていないからドゥエス。へへへ
目の前がコートなのになんてもったいない
と思う方もたくさんいらっしゃるでしょうね。かつては私だって
毎日孤独な特訓をしていたピュアキラキラな時もあったわさ。音符

今は・・・

ちょっぴり混じっちゃったかな
本当のこと言えば・・・残念ながら・・・

昨日お客様にちょっぴりフォームの基本だけ
お教えしました。ラケット青
中学生の男の子でしょうか。
昔ながらの打ち方で教えてもらっていたのでつい見かねて・・・フォアハンドg

私なんか全く大したことありませんが
一応現役でプロコーチのレッスンを受けているものとして
少しは言ってもいいかしらと思ったわけです。

本もお貸ししましたら今日は本と御礼の品を頂いてしまいました。プレゼント

今日はとにかく忙しくお相手をしている暇が無かったのですが、
その子は着実にカッコ良くなっていました。フォアハンドb

若い子は覚えるのが早いですね。
上手になってるよ
とほめてあげたかったのですが
つい声をかけそびれてしまいました。

明日いらっしたら、しっかり上達ぶりをほめてあげようかと
楽しみにしています。

頑張れテニスの王子様クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

続・長寿のひけつ

そういえば最近二人とも外出が多くてトラミに留守番ばっかりさせてたな・・・と夫

病院血液はきれいですよ。
毛づやもいいし、とてもそんな年齢(18歳ちょと)には見えませんね。


ただレントゲンを見ると骨が老化しているのが分かるそうです。

小さい頃から納豆ご飯ご飯を食べてたからかなあ
猫にも納豆っていいんですか

病院人にもいいんだから、猫にもいいんじゃないですか

へえ~そうなんだ エクスクラメーション・マークびっくりまいったぁ 

というわけで納豆ご飯ご飯がよろしいようで・・・

しかしこの時は本当に参りました。
もうだめかと思いました。
正直、ほかの事に気をとられ猫のことなどすっかり忘れていたというのが事実でした。
またおばあちゃん猫だもの放っておいても平気だろう。という気持ちもありました。
ところが猫の精神年齢は人の7歳位らしいと知りあれー?愕然としました。
小学校1年生に昼も夜も一人で留守番させていたということになるわけですから・・・

なんと可愛そうなことをしてしまったのか・・・
申し訳なくて泣いて(ToT)/~~~誤りました。ごめんなさい
病院へ行った後もすぐには食べようとせず、心配は続き、毎日
ハート愛してるよ
  早く良くなってね
ぐったりしたトラミをなでながら
言い続けました。

6日目から好物の●●を機にやっと食欲が出始め見る見る元気になり、我が物顔のトラミに戻ったとさ。
・・・どんど晴れ・・・

●●の答えは ①かつおぶし ②納豆ご飯 ③かに
のどれでしょうか
クエスチョン・マーク















答え ③ かに



日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

長寿のヒケツ

2年前の冬、なぜか水さえも飲まず
ガリガリになり3日目に病院へ急げ

レントゲン・血液検査の結果・・・

病院ストレスですね。


え~っつ エクスクラメーション・マーク びっくり まいったぁ

猫にもストレスってあるんですかクエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

猫ともながい

我が家の猫は虎である。びっくり
いや虎模様の猫である。(純日本風の)冷や汗

名前はトラミという。
ドラミ(ドラえもんの妹)とまちがえて欲しくない。ぷんぷん
ちゃんと謂れがあるのだから・・・

名付け親は私たち。サークル
夫がインスピレーションで トラ とつけ、
(なんのことはない見た目どおり)へへへ

女の子だったので私が  をつけた。好き
はじめはわかりにくいのよね

ただ違っていることは・・・
魔法使いの猫だったのです。


なあんてことはあるわけないない

祝誕生が昭和64年の春、叫び
・・・つまり平成元年・・・
現在おんとし18歳ちょっと

ようするに
ペットともなが~いおつき合いをしている
わけなのです。
猫が動物として持っている寿命が15~16年だそうですから、
これってすごいことなんじゃないでしょうか。キラキラ

美形ですよ~飼い主に似て音符エクスクラメーション・マーククエスチョン・マーク
(そのうち画像で紹介します)

長寿のひけつは・・・

えっエクスクラメーション・マーク

また明日 (^_-)-☆
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

父母会の皆様

暑中お見舞い申し上げます。

東京○○○○ソフトテニス部の父母会の皆様
この度は大事なお嬢様方を五日間お預かりし、にわか父母を務めさせていただき本当にありがとうございました。m(__)m

今日はご丁寧にNK様よりお礼状をいただき重ねて感謝申し上げます。m(__)m m(__)m

役員の方と思われますがこのブログを読まれた方恐れ入ります、ハートをおつたえいただければうれしくおもいます。
ではこれから仕事に入りますので御礼のみにて
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 16:20 | コメント(4)| トラックバック(0)

お疲れ様でした

東京○○○○ソフトテニス部の皆様
お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

ほんとうによく頑張りました。
よくやった。にっこり
えらいスマイル
感動した。キラキラキラキラ
私も今回のこと思い出しながら仕事頑張りますね。
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

己に克つ !

この旗をネットに掲げけなげに練習をしている
フォアハンドg東京○○○○ソフトテニス部の中高生3日目終了。
そりゃあもう厳しいですよ。
スケジュール時計もびっしりです。
食事も残してはいけない。ご飯

まきばのchizukoさんも食の細い子には
そっとボリュウムを抑えたり、
嫌われそうな野菜は控えたりと
結構気を使いました。
Butよく頑張りましたね。
今朝の鯖のミソ煮
 
生鯖から煮たので臭みが嫌で食べられない子
がいるのじゃないかと心配でした。
骨も多かったしね。
でも殆どの子がきれいに食べてくれました。ピース
よく食べられたね。」
はい、美味しかったです。」
まあうれしいこと
夜はバーベキュー
みんな楽しそうでした。

「来年もまたお願いします。」
と先生
「こちらこそありがとうございます。
心からお待ち申し上げます。」

さあ明日はおかえりです。
おいしいカレーで締めくくり。
あと半日、みんな頑張れ~叫び
我らも頑張りましょう。





日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

とにかく眠い !

高原の朝は早い
6:00 もうランニングの掛け声足跡
私はまだ布団の中 (~_~)

朝食後生徒さんに聞いてみた
ねえ、何時に起きてるの?」
5:15です。」
うわー早いのね。じゃあ何時に寝てるの?」
10:00消灯なんです。」
へぇ~びっくり

このスケジュールが2日続いた。
明日もまた・・・
さあもう寝なければ

おっと急に激しく雨が降ってきた。
なぜか夕立が夜に起きるようになっている。
でも明日は絶対晴れると思う。

日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 23:00 | コメント(4)| トラックバック(0)

女の子に囲まれて

いらっしゃいました。
東京○○○○のソフトテニス部の皆様
中高生18名+先生方 4泊5日です。

礼儀正しくさわやかでとにかく若い。あっ当然ですね ワハハ
おじさんはもうメロメロ 目がハート
おばさんは昔をおもいだしルンルン スマイル
だって女子高だったんだもん
なつかし~い (*^。^*)

皆さん楽しいまきばライフを過ごしていってくださいね。
貴重な青春の1ページにふさわしい思い出づくりのお手伝いを
一生懸命させていただきます。

台風の影響もなく予定通りの一日でした。
どんど晴れ




日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風は?

明日から女子中学生のテニス合宿が入ります。
昨年もいらして下さりとても気に入って下さいまして・・・
ありがとうございます。m(__)m
気になるのはお天気
大荒れにならなければいいのですが・・・
我が家はクレーも万全!ご安心を・・・

お客様とも、できるだけなが~い
おつき合いをさせていただきたいと
心より願っております。

テニスハウスまきば
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 16:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

夫となが~く・・・

二人のテニス暦は、ん~ん20数年位
結婚暦は、え~っと???
永いでしょうか?
今日はサークルの仲間とダブルスでした。
夫と2回組みました。
6ゲーム先取ノーアドがルールです。

なんと5ゲームスオールしかも40オール
最後の一本で・・・・じゃ~ん
負けました。やっちゃったぁ
私にとっては初戦、できが悪すぎごめんなさい。へへへ

2回目は少し打てるようになった4戦目
ちょっと強敵でしたが6-4にて勝利 スマイルピース

つまり、夫となが~くテニスを楽しむには、
やはり何としても勝たせてあげるよう最大の努力をする
ことだとマジに思う今日この頃です。
たとえ勝てなくてもね。 サークル ハート

ご夫婦で楽しんでいる皆様いかがですか?
http://tmakiba.com/
日記 | 投稿者 まきばわぁ緑 00:06 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。